« 次男 愛称“ヒデ” | メイン | 長男 仕事人“マサ” »

うに丼

DSC03059.jpg

天神岩田屋で先週水曜日より開催されている「北海道の物産と観光展」
好物の“うに丼”があると聞いて早速行ってみた。

個人的に、“うに”と言えば、九州“呼子うに”と、北海道“北海うに”
思い浮かべる。しかし値段が高いだけに、なかなか口にすることはできない。

壱岐・対馬の“うに”が美味しいと聞くが、私がこれまで食した“うに丼”の中で
最高に旨かったのは、佐賀県唐津市の「漁師村」。ご飯が見えないほど敷き詰められた
上うに丼は3,000円と値は張るが、それだけの価値がある。

「北海道の物産と観光店」の「海水うに丼」。海水に浸されている分、鮮度も良好。
酢メシと良くあう絶品だ。一日限定40食。これで2,100円とは安い気がする。



投稿:arashin6924 | 2005年11月16日 14:48 | 今日のランチ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://araki.tv/blog/mt-tb.cgi/7

感想

Cool site. Thank you!
http://rim-and-tire.mp3fich.info rim and tire

投稿:rim and tire | 2007年04月22日 08:58

Cool site. Thank you.
http://pay-postal-scale.mp3fich.info pay postal scale

投稿:pay postal scale | 2007年04月22日 11:18

感想を書いてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)