« コロッケ“ひさや” | メイン | 浜勝(春日店) »

マサ芋掘り

0611060002.JPG

マサが芋掘り初体験。
幼稚園行事で芋掘り大会の開催。

ところが、問題発生!

前日もらってきたプリントに「スコップ持参」と
書いてある。しかも、「おもちゃ(プラスティック)の
スコップは御遠慮ください」と追記までしてある。
カズの時は、おもちゃのスコップでよかったのに・・・。

買うか・・・

しかし、すでに夜10時。どのお店も閉まっている。
唯一、開いているお店"スーパーキッド"を発見!

スコップを探したが1種類しかなく、しかも大人用。
先がとがって危ない・・・。

スコップの名は「茂作」(もさく?)と書いてある。
99円とお安い。園芸のプロがあみ出した理想的な
ものなのか、ちょっと変わった形をしている。

仕方なく購入。「何だそのスコップは!」と友達に
いじめられないだろうか・・・などと心配したが、
「いいねーこれ!カッコイイ!」と本人満足。

そして「芋たくさん取ってくるね!」とやる気満々。
撮影チームとして、ママとヒデが同行した。

0611060001.jpg

クラス毎に分かれて作業開始!
泥まみれになりながらも、楽しく掘っていたようだ。

「茂作」が大活躍!買ってよかった。

今年は不作とのことだったが、結構もらってきた。
食べるのも大変。



投稿:arashin6924 | 2006年11月06日 23:33 | マサの部屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://araki.tv/blog/mt-tb.cgi/374

感想

感想を書いてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)