« ホワイトデー? | メイン | 火の見やぐら »

ラーメン「空海」

0703170001.jpg

那珂川町にあるラーメン店「空海」。

確か、以前はうどん屋だったと思うが、
テレビに出たということもあって人気が高い。

とんこつベースで各種ラーメンが揃っている。

通常のとんこつラーメン「白とんこつ」。
激辛、唐辛子の効いた「赤とんこつ」。
オリジナル“マー油”「黒とんこつ」。
カレー味?なのか・・「黄とんこつ」。

今回は、「黒とんこつ」を注文。

マー油がのって、かなり真っ黒。
見た目通りの超こってりスープ。

麺がかなり細い。
なので、来客者のほとんどが「かた麺」を
注文していた。

チャーシューの上に、特製辛子味噌がのっており、
その量も注文時に指定できる。
辛好きの人は2倍でも全然大丈夫だろう。

とにかく、一風変わったラーメンだったが、
とても美味しかった。月1回は行ってみようかな。



投稿:arashin6924 | 2007年03月17日 23:54 | 今日のランチ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://araki.tv/blog/mt-tb.cgi/504

感想

感想を書いてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)