« 学習発表会 | メイン | 帰福!疲れたよ・・・ »

延岡へ出発

0702170001.jpg

今日から1泊で延岡にプチ旅行。

福岡から見た宮崎は、九州の中で一番の遠隔地。
鹿児島よりも、牛深(天草)よりも時間がかかる。

宿泊地は延岡市。高速も無いし、かなり遠~い。

7:30筑紫野ICへ。
九州自動車道を南下し御船ICで降車。
ETC通勤割引き限界の96km。松橋まで行くと
オーバーとなる。半額で1350円。

445号線から218号線へ。
あとはひたすら九州横断。途中、「九州のへそ」と
言われる“馬見原”を通過。

雨で視界が悪い中、6時間(休憩・昼食あり)で
宿に到着。霧がすごい。

宿は節約のため貸別荘(自炊)となった。
運転の疲労もあり、酒を飲んですぐに就寝。

周りは何も無い。とにかく山。
オーナーに「近所のスーパーは?」と尋ねると、
「約10キロ、山を下ったところに小さなお店があります」
とのこと。いわゆる、無いということだ。

サバイバル生活が始まった。



投稿:arashin6924 | 2007年02月17日 23:20 | 今日の出来事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://araki.tv/blog/mt-tb.cgi/476

感想

いいっすね

さいこーじゃないですか

続きを教えてくださいよ。

投稿:くじら | 2007年02月20日 12:33

いやいや、大変でしたよ。
道路に落石後が多数あり、岩をよけながら走行しました(汗
景色は良かったです。雨が残念。

投稿:arashin | 2007年02月20日 15:39

感想を書いてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)