« 仮面ライダーカブト | メイン | 一日体験入園 »

新型車両の試乗会

0603210000.JPG

今春より、西鉄天神大牟田線で新たに導入される
新型車両3000形。クロスシート車両としては実に
18年ぶりだとか。

何と、抽選の結果、mori氏が見事当選!
試乗することになったのだ!

早速、10時に西鉄福岡駅へ。

0603210001.jpg

「この「新型車両3000形」は、既存の7050形車両を
ベースとしながらも、これまでにない輝きをまとった
通勤型車両。西鉄としては、ステンレス車体が初めて
採用されたそうだ。

確かに高校時代から利用しているが、こんな車体は
見たことがない。

0603210002.jpg

シートも柔らかい。車内にモニターも完備されている。
揺れも少なく、なかなか快適。
中刷り広告の無い電車は、何故か不思議な気分だ。

それにしても、電車マニアの勢いはすごい。
外観だけではなく、コックピットや車内設備まで
食い入るように見ては評論していた。

各駅を通過する際、既に情報を嗅ぎつけたマニアが、
ホームに陣取り、カメラに収めていた。
記念品として、オリジナルマウスパッドをもらった。

ところで、王JAPAN世界一おめでとう!
胴上げの瞬間を生中継で見れなかった・・・残念。
週末からのパ・リーグ開幕も楽しみだ♪



投稿:arashin6924 | 2006年03月21日 22:53 | 今日の出来事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://araki.tv/blog/mt-tb.cgi/142

感想

感想を書いてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)