« パズル | メイン | マサのマジック② »

北の麺蔵

0611150001.jpg

弓田付近を走行中、気になる幟を発見。

「北の国 味噌ラーメン」北海道のラーメンか?

九州で北海道ラーメンを味わえる機会も少ないので
昼食時ということもあり立ち寄ってみた。

---------------------------------------------
【らーめん・源流への誘(いざな)い。】
山海の幸に恵まれた多種多彩な美食の宝庫・北海道。
大自然が培った北の大地の深い味わい。
南国の九州の食通が憧れ続けた究極の北海道らーめん。
九州の伝統が育んだ博多ならではのとんこつ味。
わたしたち「北の麺蔵」は、本物の北海道らーめんを
博多の皆様にお届けに参りました。
---------------------------------------------

プライド高い九州人をよく理解しているではないか。

メニューを見て悩んだが、結局味噌らーめんではなく、
塩らーめん(630円)を注文。

実はこれまで、味噌らーめんは食べたことがあるが、
塩らーめんを食べたことが無い。
インスタント「サッポロ一番」しか知らないのだ。

贅沢に“煮玉子”と“バター”をトッピング(各100円)。
麺は縮れ太麺。サッパリ塩味でとても美味しい。
ネギ・もやし・白菜・玉ねぎ・メンマも入っている。

他にメニューは、醤油・とんこつ・味噌・豆乳。
豆乳ってちょっと冒険のような気がする。

明太子おにぎりや餃子も美味しそうだった。



投稿:arashin6924 | 2006年11月15日 23:46 | 今日のランチ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://araki.tv/blog/mt-tb.cgi/382

感想

感想を書いてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)