“癒し系”占い師
実は・・・以前からすごく気になっていた人物がいる。
それは西鉄春日原駅前にある写真屋さんの横に
毎日椅子と机を持ち込み、手相占いをする写真の人だ。
この人の顔を見ていると、何故か憎めない。
間違いなく、癒し系のオーラが漂っている。
個人的には占いなど、全く無関心だが、この人物には
とても興味がある。
それからと言うもの、同僚のmori氏と毎日、
「今日は居るのかな?」と注目するようになった。
そして、しばらくして我々はその人物のことを「おいちゃん」
と呼ぶようになった。
今は、写真屋さんの横に新店舗が入り、居られくなったので、
春日原駅周辺を転々としている。
主に福銀前や薬局前に出現しているようだ。
いや~、ホント癒される。居ると何か安心する。
この人は、どこに住んでいるのか。
本業は何なのか。
奥さんと子供はいるのか。
いくらで占ってくれるのか。
恐らく帰宅後の会話はこうだろう・・・。
奥さん「今日も遅くまで、お疲れさま。占いどうだった?」
おいちゃん「今日は1人来てくれた。嬉しかったよ。」
奥さん「よかったね。明日は朝早いから大変ね。」
おいちゃん「うん。残業になるから机と椅子を20時に
福銀前まで持ってきてくれるか?」
奥さん「わかった。夜食のおにぎりも持ってくるわね。」
おいちゃん「俺の趣味に付き合ってくれてサンキューな。」
お前には迷惑かけてるな。太郎は寝たのか?」
奥さん「さっきまで、頑張って起きてたけど、もう寝たわ。」
おいちゃん「太郎に買ってもらった本を読んでいるけど占いに役立つよ。」
奥さん「よかったわね。太郎に言っておくわ。喜ぶわよ。」
変な妄想書いて申し訳ない。おいちゃん、スマン。
投稿:arashin6924 | 2006年02月06日 23:20 | 今日の出来事
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://araki.tv/blog/mt-tb.cgi/97