« 残り物? | メイン | 水城らあ麺 »

給食当番

0606050001.JPG

小学校での給食当番。

奥から2番目がカズ。マスクをしての作業。
小学校の給食はとても美味しいそうだ。

学校では規則正しく生活し、先生の言うことを
きちんと聞いているようだが・・・。

家ではやりたい放題。いつもママに怒られている。

ランドセルを投げ出し、そのまま「行ってきます!」と
友達の家に出かける。

汚れて帰ってきたのはいいが、名札を取らずに
そのまま洗濯機へ・・。

既に、カズの名札は2回も洗濯してしまい、中の紙が
破れそうになっている。

「新しい名札は無いか聞いてみよう」としたところ、
学校だよりで以下のことが。

------------------------------------------
保護者の皆様、入学式にお渡しした名札を購入希望
されてある家庭があります。
1セット80円でお渡しすることはできますが・・・。

その前に子ども達に以下の点をご指導ください。
①服を脱ぐときに必ず名札をはずす
②はずした名札の置場を決める(箱等を準備)
③毎朝、自分でそこから付けていく

自分のことを自分でするしつけの第一歩です。
また、うっかり洗濯をしてしまった御家庭でも、
紙を使って手作りされているところもありました。

物を大切にすることを教えるためにも、とても
いいことですね。
------------------------------------------

おっしゃる通り

聞かないでよかった。あぶなかったよ。



投稿:arashin6924 | 2006年06月05日 17:14 | カズの部屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://araki.tv/blog/mt-tb.cgi/217

感想

感想を書いてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)