« マサの服 | メイン | 博多駅 »

街頭インタビュー

0701290001.jpg

昨日、天神を歩いていると・・・

「すみませ~ん、少々お時間よろしいでしょうか?」
と声をかけられた。

よく聞くと、KBC「アサデス」の取材。
「少しなら良いですよ」と承諾。

給食費未納問題について意見を伺いたいとのこと。
年間22億円の未納。100人に一人が払ってない。
福岡はワースト4位だとか。

様々な年代の人にインタビューをしていたようだ。

自分が思っていることを約3分間話をした。
内容は多分こんな感じだったと思う
↓↓
「身の周りに未納保護者はいないので実感はないが、
実際払っていないことに関しては怒りを覚える。
中には経済的な理由で、支払いたくても支払うことが
出来ない保護者も多いと思うが、支払う余力があるにも
かかわらず、払っていない保護者も存在すると聞く。
子どもは親の姿を常に見ている。親が模範を示さなくて、
何を教育しているのだろうか。子どもがかわいそうだ・・」

今朝の「アサデス」で特集をやっていたが、
どうせ映らないだろうと見てなかったのだが・・・。

友人知人からどんどん電話がかかってくる!
「何か偉そうなこと言いよったよ」
「いきなり映ったのでびっくりした」等

最後の締めのインタビューで採用されたらしい。

しまった、見逃した。



投稿:arashin6924 | 2007年01月26日 23:11 | 今日の出来事 | 今日の出来事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://araki.tv/blog/mt-tb.cgi/455

感想

ホッホッホ、しっかり見ましたよ!
いやー、びっくりしました。
何気なく見てたらいきなり見たことある顔が・・・。
今度は事前に言ってくださいよね(笑

給食費未納の問題は驚きですね。
常識では考えられない。

投稿:ヤギ | 2007年01月29日 17:32

一番ビックリしたのは自分ですから。
しかも、見てないし!残念でならない!

投稿:arashin | 2007年01月30日 21:26

感想を書いてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)