« マサの入園式 | メイン | 幼稚園バス »

ハンズマン

0604130001.jpg

事務用品を買いに“ハンズマン”へ。

建材から生活雑貨まで、何でもそろっている。
値段は“Mr.Max”や“ナフコ”あたりと変わらない。

営業時間は、朝7:00から夜10:00まで。
各種専門パーツ類も豊富なので、朝早くから
作業服を着た職人さんを多く見かける。

これだけ品揃えが良いと、「あれも」「これも」と
つい買ってしまいそうだ。

駐車場は広いが、土日は満車になるとのこと。

何よりも嬉しかったのが、オリジナル店舗ソング♪

Mr.Max、ヤマダ電器等、店舗ソングが存在するが、
このハンズマンも「ハンズマ~ン♪」とノリの良い曲が
流れていた。

ちなみに・・・

店舗ソングで一番のお気に入りは、やっぱり“オサダ”。
既に閉店してしまい、耳にすることは出来ないが、
記憶に残る名ソング。

<オサダソング>
なんだ かんだ なんだ かんだ なんだ かんだ オ・サ・ダ!
なんだ かんだ なんだ かんだ なんだ かんだ オ・サ・ダ!

なんだか嬉しいオサダです~ (※1)
シュビドゥビ~ シュビドゥバ~

なんだか楽しいオサダです~ (※1)
シュビドゥビ~ シャバダバ~

そーれパパさん よろしくママッさ~ん♪

閉店の際、(※1)の歌詞が・・・
「これまでどうも、ア・リ・ガ・ト・ウ!」(シュビドゥビ~・・・)
と変わっていた。今となっては、とても残念だ。



投稿:arashin6924 | 2006年04月13日 15:30 | 今日の出来事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://araki.tv/blog/mt-tb.cgi/164

感想

感想を書いてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)