« 四十九日法要 | メイン | 新しい服 »

さんぱちラーメン

0611200001.jpg

ザ・モール春日の近くに「さんぱちラーメン」が
出来ている噂を聞きつけ、早速行ってみた。

以前は、スパゲッティで有名な「ジョリーパスタ」が
あったのだが、いつの間にか閉店していたようだ。

さんぱちラーメンは、北海道に複数店舗を持つ、
北海道ラーメン。先日は別店で“塩ラーメン”を
食べたので、今回は味噌ラーメン(一番人気)を
食べることにした。

例によって野菜も沢山入っている。
そして、食べているうちに、ある事に気付いた。

「北海道ラーメンって量が多い?」

いつも行く九州のとんこつラーメン(ほぼ全店舗)は、
確かに細めんではあるがツルッと食べてしまい、
「大将!替玉かた麺」なんて言葉もそこらじゅうに
飛び交っている。

しかし、何か替玉なんてとんでもない。満腹になる。
他の北海道ラーメンも要調査。



投稿:arashin6924 | 2006年11月20日 23:41 | 今日のランチ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://araki.tv/blog/mt-tb.cgi/387

感想

さんぱちラーメン 懐かしい響きです。

 なぜか知らないけど。当時鹿児島の国分市(霧島市?)にありました。ラーメン食べてました。「これが味噌ラーメンか」と友人と食べていたのを思い出しました。

投稿:かましん | 2006年11月21日 23:04

そうでしたか!福岡では珍しいですからね。
沖縄に数店舗あるみたいですよ。
地域によって味は違うのかな?

投稿:arashin | 2006年11月22日 10:57

感想を書いてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)