« ペンキ塗りたて | メイン | ワイルドなヒデ »

視力検査

0611280001.jpg

備品購入のため博多のヨドバシカメラへ。
平日にもかかわらず人は多い。

久しぶりだったため、店内を一通り確認。

エスカレーターを下ったところに、変わった
機械が設置してある。

自動視力検査機?視力を測定する装置?

視力と言えば、学生時代はとくに良かった。
左右ともに2.0前後あった。

サラリーマン時代は1.5に落ちたが、その後の
視力は測定していない。

自動で音声案内(操作案内)が流れている。
方向ボタンで選択。見えないときは×ボタン。

最後に結果を出力してくれる。

さて、気になる結果は???
【遠く用の視力】
右眼1.5
左眼1.2

う~ん。若干落ちたか・・・。
しかし、毎日パソコン作業していて、この結果は
良い方かもしれない。

ちなみに、レシートの日付が11月29日になっている。
一日進んでいるようだ。



投稿:arashin6924 | 2006年11月28日 15:35 | 今日の出来事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://araki.tv/blog/mt-tb.cgi/395

感想

羨ましい!
オイラ、どっちも0.5未満ですよ!
金があるなら視力回復手術受けたいですよ、マジで。

・・・金、無いけど。orz

投稿:p.d.m | 2006年11月29日 22:46

でも、だんだん悪くなっているように感じる・・・。
1.5とは言え、正直なところ、最後は“感”で選択してたから・・・。
運は良いからな。

投稿:arashin | 2006年11月30日 10:43

感想を書いてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)