« 博多どんたく | メイン | 花やから »

マサ散髪

0605050001.jpg

今日は「こどもの日」。ヒデにとっての初節句だ。
古い仕来りではあるが、実家で餅踏みを行った。

携帯電話・そろばん・サイフ・電卓・野球ボールを
並べて、何を取るかで将来を占うというもの。

ヒデが取ったアイテムは・・・・「電卓」でした。

その後は宴会に突入。結局、子供を理由に宴会が
目的なのだが・・・。

ん?よく見ると、マサの髪がボサボサ!
ご覧の通り、マサの髪は薄い。
しかし、かなり伸びてきたので髪を切ることに・・・。

そこで活躍するのが、散髪の必需品“ヘア・ケープ”。
すごいのは、切った髪をキャッチできるということ。
これで、部屋を散らかすことは無い。

このケープは、以前“mori氏”より頂いたものだった。

散髪後のマサは“スッキリ”。本人も大満足のようだ。
その後はカズも髪を切った。



投稿:arashin6924 | 2006年05月05日 18:58 | マサの部屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://araki.tv/blog/mt-tb.cgi/186

感想

感想を書いてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)