« 夏祭り | メイン | 人見知り »

支那そば“北熊”

0606270001.jpg

支那そば“北熊”

空港通りにある“天ぷらのひらお”、“牧のうどん”。
その隣に堂々と、開店している支那そば“北熊”。

当初「ちょっと厳しいだろう・・・」と思っていたが、
数ヶ月経った今も、堂々と営業している。

それどころか、客も多い。もしかして、旨いのか?

「よし、勇気を出して行ってみよう!」と決意。

-----------------------------------------
九州に在りながら、「とんこつ」というラーメン文化に
とらわれず「鶏がら・野菜スープ」で勝負。
-----------------------------------------

へ~、「鶏がら・野菜スープ」だったんだ。
とんこつじゃないのか。

-----------------------------------------
現在熊本で『支那そば北熊』を知らない人はいない
といえるほどになりました。
-----------------------------------------

ホ~、熊本なのか。初めて知った。店舗多いね。

店に入ると、元気の良い接客。
メニューも見やすい。水もすぐに出てくる。

コップも一つ一つ、冷蔵庫で冷やしてある。
その気配りが有り難い。

ラーメンは、九州では珍しい“ちぢれ麺”。
自家製太麺で食感が良い。

いいじゃな~い

美味しかったし、今度は家族で行ってみるか。
「自分だけ行った」なんて言うと、トラブルになるからな。



投稿:arashin6924 | 2006年06月27日 14:27 | 今日のランチ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://araki.tv/blog/mt-tb.cgi/240

感想

感想を書いてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)