« メリーゴーランド | メイン | 乗り物好き »

おやじの味“ひさや”

0605250001.jpg

春日市大和町に昔からある定食屋さん。
「手づくり かにコロッケ」 おやじの味“ひさや”。

学生時代、近所に住んでいたので、よく通ったお店だ。
店舗的にはかなり古く、そんなに目立たないが、
コロッケの味は最高。

やはり、コロッケは揚げたてのサクサク感がたまらない。
自家製マヨネーズ(だと思うが)タップリつけて食べる。

普段、一般家庭で味わえないような“カニ味噌汁”。
カニの足も入っており、二重に美味しい。

いつもは、カイワレ大根がついていたのだが、
今日は大根の酢物だった。(ちょっと残念)

カニコロッケ3個、キャベツ、カニ味噌汁、ご飯(中)、小鉢、漬物
以上のメニューで680円!

「早い・安い・うまい」の三拍子揃ったお店として合格!



投稿:arashin6924 | 2006年05月25日 17:05 | 今日のランチ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://araki.tv/blog/mt-tb.cgi/206

感想

感想を書いてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)